8/17(水)に開催されました「第62回釧新花火大会」は、
大観衆の見守る中、夏の夜空に音と光の一大ページェントを繰り広げ成功裡に終了させていただきました。
関係方面各位のご協力に謹んで厚くお礼申しあげます。

 

 

釧新花火大会、本日17日開催決定
 8/17(水)午後7時から
新釧路川鳥取橋上手で、打ち上げ開始を決定いたしました
道内有数の豪華華麗なプログラムに、どうぞご期待ください
多数の皆様のご観覧を、お待ちしております
18時半からYouTube Liveで中継もございます

 


■新着情報
2022-8-15 釧新花火大会は17日水曜日に順延しました
2022-8-14 大会パンフレットを公開しました
2022-8-5 会場及び交通規制マップを更新しました
2022-8-3 シャトルバスのご案内を更新しました
2022-7-12 花火大会ポスターを更新しました

 

釧新花火大会の開催について

 

 新型コロナウイルスの影響で2年連続中止しました「釧新花火大会」を3年ぶりに開催いたします。同大会は昭和34年、大釧路建設の契機となった釧路市と鳥取町合併10周年を記念して開催され、釧路の夏の最後を飾る一大行事として親しまれてきました。釧路市制100年の節目を迎えた今年、コロナ禍からの復興再生と永年の地域発展を願った道内最長約1,000メートルに及ぶナイアガラ瀑布を大会の目玉とし、豪華プログラムで開催いたします。

ご案内

  • 午後7時打ち上げ

    プログラムは7部構成で、約1時間にわたり繰り広げられます。

  • 道内最大級ナイヤガラ瀑布

    道内最長の「ナイヤガラ瀑布」が午後7時の開始と同時に打ち上がります。

  • ヒートボイス ミニライブ

    打ち上げ前の午後6時20分ごろから釧路を拠点に活動するヒートボイスがミニライブで会場を盛り上げます。

  • 会場及び交通規制

    当日は混雑が予想されますので、お時間に余裕をもってご来場ください。
    ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
    マップ

  • シャトルバスのご案内

    会場には駐車場がありません、シャトルバスをご利用ください。
    詳しくはこちらをご覧下さい

  • YOUTUBEで生配信

    当日は生配信を行います。

ポスター・プログラム

 

花火大会公式ポスター

 

プログラムPDF
8月16日付けの釧路新聞に折り込まれます
釧路新聞社本社でも配布しております

ご来場についての注意事項

 

①ご招待席入場の際には

◆アルコール消毒による手指衛生
◆検温
◆入場券裏に各申告事項の記入
※体温が37.5度以上の場合は入場をお断りすることがあります。
※申告事項は混雑を避けるため事前にご記入の上、ご来場願います。
※入場券一枚につき一名の入場を許可します。

②ご招待席入場後は

◆花ござシートを廃し、ベンチシートを設置
 前後左右の間隔を空けて観覧いただきます。
 ご家族・団体でのご利用を優先致します。
◆マスクは原則着用
 特にマスクを外しての会話は慎んでください。
 事情もなくお守りいただけない場合はご退場いただくことがございます。
◆ご飲食について
 基本的に制限はございません。
 ゴミは各自お持ち帰りください。
 ※お持ち込み可としますが、節度をもった対応をお願いします。

③その他

◆仮設トイレ
 混雑を避けるため台数を倍増します。
 混雑を避けるため性別により利用いただけるトイレを制限します。
◆一般観覧者対応
 大会スタッフによる感染予防対策ご協力のお願いを実施します。
 当日の会場ほか事前に新聞紙上等にて啓発致します。
 マスク着用のうえ、ご観覧ください。

8月16日(火)19時から生配信!!
打ち上げまで2018年の花火大会をご覧ください。

 

よくある質問

FAQ

お問い合わせ